2011年1月24日月曜日

【超一流のボディメーキング術 2011/01/23】

超一流のボディメーキング術 2011/01/23

【エクサミュージックをご存知ですか】


ジム仲間が、ジムのトレッドミルで軽快に走っているのを見て、

どうしてそんなに飽きることなく走れるのかなと思っていましたら、

最近エクサミュージックで曲を落としてランニング中に

聞いていることが判明しました。

私はエクサミュージックの存在を知らなかったので、

さっそく家に帰ってホームページを見てみました。


そこには、驚くべきことに、ランニングを快適に行うための

さまざまなプログラムが用意されていました。


ダウンロードできる曲は音だけで歌手の声は入っていません。

私は時速8km・60分間用の音楽がほしかったので、

BPMを160に設定(時速8kmに推奨されていたテンポ)して、

曲を13曲入れました。体重を入力するところがありましたが、

これは、5分置きに消費カロリーをアナウンスしてくれるのに

役立ちます。また、金哲彦コーチという、プロランニングコーチから

ランニング中にワンポイントアドバイスをもらえるように

設定することもできます。




曲の値段は、60分間用で1260円でした。

毎月1回購入すると、半額になるのでお得です。

1ヶ月もすると曲に飽きてくると思いますので、

新しい曲をダウンロードしてランニングを楽しみたいと思います。

エクサミュージック
http://www.exermusic.com/Top.aspx


より速いタイムで走りたいランナーのための全国主要市民マラソンコース攻略ガイド

アマゾンMP3