2011年1月3日月曜日

【超一流のボディメーキング術 2011/01/03】

超一流のボディメーキング術 2011/01/03


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 小幡 聡のプロフィール ⇒ http://tinyurl.com/3f6tn9

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



【目標を宣言】





クライアントの方に年賀状をいただいたのですが、そこには、



「今年は体重を75キロまで増量しつつ体脂肪率を一桁にします」と



書かれていました。





人に宣言をすることは、目標を成就するために大切なことなので、



この方は、かなりの確率でその目標を達成するのではないかと思いました。





自分の心の中だけにとどめておくよりも、周囲の人に宣言したほうがいいです。



言った以上は、達成しないと、あいつはほら吹きだって言われかねませんから。



言ったはいいけど、達成できなかった時に、めんぼくないと思って宣言しない人は、



まず目標を達成できないです。





もし達成したい目標があったら、とりあえず周囲にいる10人の方に



宣言してみてください。やる気がみなぎって、よし、やってやる!と



思うかもしれません。