2011年1月13日木曜日

COOKPAD ダイエットスープレシピ


野菜のせダイエットスープ


材料 ( 2人で3日分 )

キャベツ 1/2個

セロリ 1本(茎のみ)

人参 1本

玉ねぎ 2個

ホールトマト 800g

☆水 2ℓ

☆だし昆布 5cmくらい

☆鰹節 一掴み

コンソメ顆粒 小さじ 3~4

塩 小さじ 2~3

黒胡椒(なくても良い)適量

しょうが お好み

レモン(なくても良い)お好み

タバスコ(なくても良い)お好み

1

出汁をとってる間に、材料を好きな大きさに切る(私は角切り)



2

全ての材料を鍋に入れやわらかくなるまで煮る。(沸騰したら中火~弱火で20分くらい)



3

塩で味を調える。



4

お皿に取り分けたら、しょうが(必須)とレモン汁とタバスコをお好みでかけて、食べてしまう!



コツ・ポイント

作り方のコツはないんですけど...。食べ方のコツは、とにかく5つの材料のスープで油を使わず食べる直前におろししょうがを入れます。あと必ず夕食を食べる前に1皿食べきって最低1週間は続けるコト!

材料の入れ替えはしない方がいいそうです。ちなみに1回目は大根、2回目はごぼうを追加しました。