2011年1月31日月曜日

【超一流のボディメーキング術 2011/01/30】

超一流のボディメーキング術 2011/01/30

【スーパーモデルの食事はスーパーだった】


東京・表参道の焼き鳥屋でボンチリを貪っていたら、

女性タレントご一行が、隣の席に着きました。

彼女はパリコレに登場したスーパーモデルです。

国内では、映画や舞台、ドラマ、CMなどで活躍しております。

間近で見る彼女はテレビで見るよりもずっとずっと美人な上に、

たいそうスリムでした。

気になるのは、彼女が何をオーダーするか。

この店は、つくねや皮つきもも肉など、たっぷりと脂を使った

ジューシーなメニューが人気の店です。

へたをしたら1本100kcal以上は覚悟しないといけないです。

だが彼女は、焼き鳥には見向きもしない。

注文したのは野菜スティックと焼酎だけだったのです。

カロリーは野菜スティックが60kcal、焼酎でも150kcalと

すこぶる低カロリー。途中で焼酎をおかわりしたけど、

それでも150kcalのプラス。

最後になて、同行諸氏が焼きおにぎりを頬張っているときに、

ちょいちょいっと漬物をつまんだだけ。

この店でのトータルカロリーは400kcalほどしかなく、

さぞやひもじい思いをしただろうに、

彼女は片時も笑顔を絶やさなかったです。

ご立派!と感服すると同時に、ダイエットの奥深さと険しさを

実感した私でありました。

※この話は、某ライターが言っていた話です。

食べていいのは○kcalまでと決めておかないと、

際限なく食べてしまう恐れがあります。

2000kcal、3000kcal摂取してしまうことなんぞざらですので

彼女はまさにダイエットモンスターの名にふさわしいほど

食事を徹底されているってことです。美は一日にしてならず、ですね。